温度差の激しいブログ。

波はあんまりない方が嬉しい。

NANO-MUGEN☆2009

7/20 NANO-MUGEN FES 2日目★

http://www.nano-mugen.com/


去年に引き続き、2回目のNANO-MUGEN。
横浜遠いし、アジカンの大ファンって訳でもないのに何で行くの??
って聞かれた事があったけど、このフェスの雰囲気好きなんだなぁ。
屋内で快適ってのもあるけどw


去年は会場内色んな所ウロウロしてたけど、今回は見たいアーティストがほとんどだったため、最初のFARRAHの時以外ずーーーーーっとアリーナの2つ目ブロックの最前柵付近に居ました。スカスカだったので場所取りって訳でもなく。約6〜7時間同じ場所w途中友達と交代でグッズ買いに行った以外は同じ場所w
かなり居心地良かったぁ。
でもKiyosi's barに行けなかったのが心残り。。


もうセトリ覚えてないからざっくりレポ。



1.Jez&Michelle(FARRAH)

会場に入ってまず2階スタンドへ。
涼んでまったりと。
途中フロアに出てケンタのセットを立ち食いw
んで次は3階スタンドでまったりw


2.サカナクション

アリーナへ。
2ブロック目。難なく最前get★
前ブロックは全部満員!サカナの勢い凄いなぁ。

セトリはSLSSと同じ。
周りはほとんど棒立ちの中踊る踊るうちらw
ネイティブダンサーの手拍子出来てたのうちらだけw

でも最後隣の兄ちゃんがノリノリになってたのが嬉しかった。



3.NADA SURF

ボーカルが可愛い!これが第一印象w
POPな感じがかなりツボ。
心地よく躍らせて頂きました。


4.THE YOUNG PUNX!

この辺で徐々に眠くなってきた・・・・んだけど!!

もう全部吹っ飛んだw
アジカンのUNDERSTANDのカバーの「ROCKSTAR」
皆で叫んだ時、違うロックスターが浮かんだ私はきっと病気w

女の人が一人増えてる。めちゃ可愛いw
おばちゃんも負けじと超パワフル!
踊まくってスッキリ。ヤンパン大好き。


5.ユニコーン

本日の大御所第一弾。ユニコーン先輩。

肉眼で民生さんを見れる日が来るなんて。
ヒゲとボインとかすばらしい日々とか聞けちゃう日が来るなんて。

おじさんたちが本当に楽しそうにバンドやってる。
滅茶苦茶かっこいい。
終始ポカーン状態でございました。感動。


6.BEN FOLDS

本日の大御所第二段。ベン先輩。

結局1曲しか知らなかったけど、「ららーらーららーらーららーらー」ってやつw(zak and sara)

ピアノロック?いやパンク??
めちゃかっこいい。
あんなに激しくピアノ弾く人は初めて見たかも。

でもそれよりドラムがかっこいい!
音だけで痺れるって感覚を久々に味わいました。



7.スピッツ

本日の大御所第三弾。スピッツ先輩。

スピッツだけ目当てのお客さんもかなりいたこの日。
後ろの列にもそんな女の子達が。
「後1時間したらうちらの夏終わっちゃうね。やばいね」

まぁ気持ちはわかる。わかるけどねぇw

でも出てきた瞬間、半端無いオーラ。
スピッツ見ちゃってるよ私!

ロック系の曲が多かったから、草野さんはギターボーカルだって事を認識。
ほんまにカッコいい。

そしてチェリー

中学生の時カラオケで歌ったっけ。ブラスバンドで吹いたっけ。
色んな思い出が一気にこみ上げて…涙w

良い曲は色褪せないなぁ。



8.HARD-FI

眠気ピークの為ほとんど記憶なし。すみませんどした。。
CASHMACHINEがめちゃかっこよかった。
それだけ。。


9.ASIAN KUNG-FU GENERATION


あまりにも眠かったので転換時に一人グッズ購入の旅&トイレへ。
その後もまだ眠かったからフロアで座ってたら、、始まっちゃったw

ダッシュで戻ってギリギリセーフ。

アジカンももうほんとに貫禄がついてきて大物って感じよね。
あんな大きな会場の様々なファンを盛り上げられるんだもんな。
ってか、こんな良いフェス作れちゃうんだもんなぁ。


好きな曲いっぱい。
稲村ヶ崎ジェーン大好き!YES!YES!!


あー。来年も好きなバンドいぱいだったら行きたいなぁ。
このフェス遠征は観光も思いっ切り楽しめるから好き。