温度差の激しいブログ。

波はあんまりない方が嬉しい。

sound shooter

今年初遠征はカメラマン橋本塁さん主催のsound shooter


細美さんの弾き語りを聞きたくて聞きたくて。勢いでチケットを買った。

東京着いて友達と合流♪
DEAN&DELUCAでランチ★

関西には無いから・・・って選んだものの、周りは関西人だらけ。
皆考える事同じだねw



ででで。初コースト!!


広くてオシャレな内装。
ここで色んな伝説のライブがあったんだなぁ。ムネアツw

開演前に塁さんの挨拶。久々のサウシュー。

OAはDOTMANZ=9mm
久々。ボーカルの人相がどんどん怖くなってる気がするのは私だけ?w
Discommunicationとか久々!とか言いつつ、何だかんだで毎年どこかで見れてるな9mm
2ndまでは結構聞いてたんだけどなぁ。


お次は、
mudy on the 昨晩
初めて見たー!ピッピのパカパカダンスに☆を思うw
→目が離せなくなる→ピッピのファンにw
楽しかったー。またどこかのフェスで。


FBY
一昨年のRASH BALL以来かな。
そんでもってシゲンティアバックヤード!
3年くらい前に一度見て以来、村田シゲのベースプレイが好きなのです。
そして、やっと巡り会えたSBY
これだけでも東京来て良かったと思った:-)
田上さんの声、ちょっときつそうだなーとか思ったけど
やっぱ楽しいねFBY
ほぼシゲンティアしか見てなかったけどw


細美さん弾き語り
・・・と思いきや、DJプレイ。
鍵盤とギターとPCと色々な機材でリズムや声を加工して
よくわかんない世界。
本人はお酒飲みながら楽しそうだったけど、本当にショックだったなー。
最後にweezerのbutterflyだけ弾き語りしてくれたけど(それは勿論最高に良かったんだけど)
ショックを隠し切れず、終わった後文句ばっかいってごめんなさいーw



ent
初ent
本当に綺麗な色の世界。
映像も音も素直に心に染み渡る感じで。
癒されまくりだったなぁ。
途中のent氏の小話、面白すぎて本人が先に笑ってしまうっていう、ニヤニヤなハプニング(?)もありつつ。
ent氏愛されてるねっ。
そうそう。OJの坊主頭、似合いすぎてて格好良かった。
最後お辞儀する所も紳士すぎて吹いたw


the pillows
塁さんが学生の頃から大ファンだったというピロ兄。
初めて見たけど、ずーーっと続いているバンドの貫録を感じたなぁ。
安定してて、ちゃんと楽しさを分けてくれるような感じ。(わかりにくいかw)
エルレがカバーしてたファニーバニーが一番感動したなぁ。
♪君の夢がー叶うのはー誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んでー走ってきたー♪

塁さん、泣きながら写真撮ってたらしい。
参加するのは2回目だけど、塁さんの人柄の良さがすごく伝わるイベントだったなぁ。
また行きたい!


帰りは夜行バス→そのまま仕事。
この暴挙を4月もまたしなきゃいけない。。。
解散ライブなんてもう行きたくないよ。。