温度差の激しいブログ。

波はあんまりない方が嬉しい。

ARABAKI ROCK FES.2012


4/28-----------------------------------------

GRAPEVINE間に合わず・・・(/_;)

[Champagne]途中からチラ見
・安定のよぺのシャウトにニヤニヤ。
・楽しいね、どこで見ても。

ラコスバーガーget♪


ストレイテナー
・ラコスをmgmgしながら観賞してたものの、それどころじゃないw
楽しすぎて、途中で芝生に置いて飛び上がるw
・ここに来れて良かった。良いライブだった。

Curly Giraffeチラ見
・堀江さんが格好いいー。
・陽射し全開で暑かったけど風がめちゃめちゃ気持ち良かったー。
・ふわふわ揺れる感じ。野外ライブに合ってる。

グッズ売り場うろうろ。
シンペイちゃんとOJに遭遇・・・!!
感激でした!!何喋ったか忘れるくらい緊張したー・・・
人間、無欲の時に遭遇するもんだね。翌日の源ちゃんの時もw

entさん弾き語り
・ラジオ番組のイベントでゲストがentさん。
・人だかりで全く姿は見れなかったけど、
サウシューで活動休止になって、
当分見れないと思ってたから喜びもひとしお。

(entさんを途中で抜けて)
ハイエイタス先輩か迷った挙句、、(ハイエイタスと在日ファンクで迷ったのは多分私だけだろうねw)
在日ファンク
・初ハマケン!芸達者!めっちゃくちゃ楽しかったー!
・京都&レスポンス最高でしたw是非箱でも見たいw

斉藤和義
・前回見たのは4年くらい前のサマソニだっけか。
・この方とは某ラジオ局でバイトしてた時にお会いした事があるんだよなぁ。
それより前に京都のカウントダウンライブで見たなぁ。色々思い出してた。
・何年も何年も、何度もブームが来ても全然変わらないスタンスが格好いい。
・社会風刺とか堂々としてくれるのが本当に嬉しい。
・影響力がある人がどんどん声を上げて行ってほしいなぁ。
・すーっと泣いてスッキリした。


怒髪天&THE JOE-NETS
・増子の兄ィがかなり頼もしく見えたぜ。
・リクエストを元に、数々の名曲のカバー。
・バンドにタロウちゃん(ex:ビークル)が!本当に久々。
また髪伸びてた。超サラサラw
・デイドリームビリーバーは激しく涙腺を刺激する。名曲だよなぁ。
怒髪天のオトナノススメ。めーっちゃ楽しい。
・最後に青葉城恋歌。渋いね。地元愛だね。地元民みんな合唱してて遠征組ポカーンw
・同じくポカーンだったけど、こういうの凄く好きw



夜になると上着追加してダウン着ても寒くて仕方なかったー(>_<)
息は白いしカイロ持ってても寒い。。
恐るべし、昼夜気温差10度以上の世界。。(/_;)


4/29-----------------------------------------------


湖畔に敷いたシートで1時間程仮眠:-)
近くのステージからの音が本当心地よかったぁ。
ちょっとうろうろして、、

group_inou
・リハから見てたら余裕で最前行けた♪
・面白いよーって友達に言われてたからわくわくしてたけど、
あまりのハイテンションに寝起きでボーっとしてる脳にカウンターパンチ!w
脳を揺さぶられるってこういう事w
・また見たいな。色々調べてみよー。


星野源
・何となく名前だけを知ってる状態から何か月か経って、
ドラマ「11人もいる!」に出てる人と同一人物=大人計画所属=SAKEROCK・・・!!
色んなところが繋がって好きになったw
・・・inouさんからの流れで最前列キープ!有難うございます本当。
リハで出てきた。初めて生で見た。ぎゃー!
「老夫婦」を歌いながら調整。もっとスネア下さい〜〜♪とか言ってたっけなw
最後は一緒に歌おうって事で皆でラララ〜〜♪
・・・・・ほんわかタイムスタート!w

ライブ本編もほんわかほんわか。

みんな、アネッサ塗ってる?!w道の人、アネッサ塗ってる?!w

近いから色んな部分を凝視して「あぁー本当に居るんだー」って、
好きなアーティストを初めて見た時&間近で見た時はいつもこんな反応しちゃうなぁ。
ってか意外に小柄だった。
この人の曲は何気ない日常を切り取ったものだとばかり思ってたけど、ほぼフィクションだそうな。
死をテーマにしてたりとか、全然気が付かなかった(さーせん)
この人も黒い部分沢山あるのね。


心の底からじわーっと堪能できた。ARABAKI来て良かったよー(*^_^*)

源ちゃんのライブでは倒れる人多いらしい。
ふわーっとなる感じで皆倒れてしまうのかしら。
曲の途中で超絶気分悪そうな人が後ろにきて必死で係員呼んで出して貰ったし。大丈夫だったのかしら。


またもやふわふわした気分で終了。
友達と磐越ステージまで移動

ご飯

MONGOL800
・道端で観賞。
・小さな恋の歌、楽しかったー★

元ちとせ
・ビブラートは賛否分かれるけど、私は好き。歴史を歌っているようで。
・ARABAKIはワダツミの木が好きなのか?!本人&カバー含め、3回聞いたよw

エレファントカシマシ
・人が多い多い多い。こんな人気あったの知らなかったよー。
・何年経ってもスタイルを変えないスタイル。格好良いね。



数曲聞いて退散。陸奥ブラフマンへGO!
この磐越から陸奥まで、普通に歩いて20分以上!
一人でふらふらーっと途中のステージチラ見しつつ、
まだ通ったことなかった泥濘の近道を歩いてたら、、!!



源ちゃん&スタッフ(恐らくばかくん)の方が歩いてくる・・・!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
舞い上がってちゃんと思い出せないけど、、
握手して頂きました!!きゃー!
源ちゃん「ライブ来て下さいね」
「はい、大阪行きますー!」
その後、源ちゃんは振り返って何か言ってたけど聞き取れずw
何となく「あ、はい!」っと言っときました←
なんせ一人だったから(言い訳w)
聞き返す余裕も、サインや写真求める余裕も全くなしw
その後、この喜びをどうしていいのかわからず、一人テンション迷子(^_^;)

ホント、無欲な時ほど良い事があるんだねw

BRAHMAN
・何年も前にスぺシャでライブドキュメントやってて
それを見てから、バンドも客も恐いイメージだったんだけど、震災後にイメージが全く変わった。
・熱い。MCも歌も。地元の人(と信じたい)がめっちゃ楽しそうにしてるってだけで、涙が出てくる。
・トシロウさん大好きです。まじで。猫の話はめちゃほんわかしたけどw
・熱い熱い気持ちを、復興とか、脱原発とか、日本を変える力に出来たら良いのに。
世間はそんなにすぐ変わらないけど、、諦めたくないけど…


サンボマスター
ブラフマンの熱い気持ちを引きずったまま、豚汁と玉こん食べてほくほく♪
・サンボも熱い熱い。
福島への愛と、東北への愛。
あったかくてあったかくて。涙が止まらなかったよ。
それと同時に、被災者ではない自分は、何も変えられなくて、全然救う事も出来なくて、
悔しい、ごめんなさいの意味でも涙が止まらなかった。

毎日辛い思いをしてて、それでも頑張ってる人達に、自分ができる事、
もう一度考えないとな。って思います。

ゆるきゃらのむすび丸もライブ見てたらしいw
かわゆい奴(*^_^*)


THE ARABAKI RADIO SHOW!!

豪華アーティストが1組1曲ずつリクエストされたカバー曲
を披露していく企画。
ベンジー
真心ブラザーズ
ヤイコ
TOSHI-LOWさん
マサさん(バックホーン)
元ちとせさん
ユウ(GOGO7188)
民生さん等々、、めちゃ豪華。
最後に良いもの見せて貰いました。有難うございました。


夜はやっぱり寒かったけど、熱かったなぁ荒吐
凄く良いフェスでした。
また行きたいな。






次はフジロック
気合い入れて行くぞー:-)